小麦、卵、乳製品を含まないお菓子を作っているイベント販売の菓子店舗です。
参加するイベントや、お菓子の内容、お友達紹介、日々の日記を書いてます。
よかったら、よんで下さいね。


 - - -
コラージュ伝授会3回目
 こんにちは こめっこです


shoko様の「コラージュ伝授会」3回目を受けてきました

今回は、午前中にグループでコラージュ作成

午後には個人でコラージュ作成

1日に2枚も作るという経験をさせて頂きました

これ、以外と気力、体力使いますよ


まず、午前中のグループワーク




前回は2人でしましたが、今回は4人で貼りました

パーツの大きさも違うし、えらぶ内容も違う

なのに、出来上がると不思議としっくりくるんですよ

びっくりですよね




shoko様に訊かれました

「自分の貼ったものの上に貼られると、どうですか?」

嫌な人もいますが、私は平気

かなりさっぱりしてるんでしょうね



午後の個人で作ったワーク



すごく、一緒にいた他の方の影響を受けました

パーツが、すごーーく大きくなってます

下に、バスと靴があるでしょ

私はどこに行きたいんだ?

ちょっと、楽しみ〜





他の方のワークです

とてもパワフルなA様 

あらわれてますね〜





優しそうなママさん M様







アロマの勉強をしているN様







コラージュのモニター参加 Y様







3回シリーズのコラージュ伝授会でしたが

皆さん、補講しているのがわかります

全然足りないし、変化する自分を確認できるのが

すごく面白いです

私も補講組決定ですね



ストレスでしんどい方、悩んでるけど自分がわからない方

コラージュオススメです



          ≪お知らせ≫


きらきらぷちマーケットvol.1

日時 10月12日(金) 10時~15時
場所 ミスタータイヤマン北神
     神戸市北区有野町有野字西尾1680




      こめっこ 今後の出展予定


10月8日(月) Autumn Market
         時間 10:30~15:00
         場所 姫路東市民センター
             姫路市花田町加納原田888−1

10月13日(土) ササヤマルシェ
         時間 10時~16時
         場所 兵庫県篠山市/河原町妻入商家群
             HA-CHI様の店内で出店します

10月20日(土) 摩耶山リュックサックマーケット
          時間 11:00〜日没
         場所 摩耶山掬星台(まやビューライン星の駅下車)


10月27日(土) 加古川養護学校 秋の市
          時間 10:00〜15:00
         場所 加古川養護学校正面広場 雨天時…体育館






00:52 日記 comments(0) trackbacks(0)
熊野参拝
 こんにちは こめっこですラブラブ

毎年恒例の熊野三社詣でに行ってきました車



朝3時出発!!



ねむいです。。。。ガーン



こちらは1社目 熊野大社




 


写ってませんが、7時には観光バスが来てましたバス


みんな早い!!



 



鐘を鳴らすのは息子ちゃんの役目です音譜




2社目の速玉神社



 


朱が鮮やかですビックリマーク



3社目 那智ではお祓いを受けると


舞を舞ってくれますラブラブ



お得感があるよねニコニコ



 



那智大社から見た滝






7大アレルゲン不使用!100%米粉のお菓子 こめっこさん



7大アレルゲン不使用!100%米粉のお菓子 こめっこさん



滝の下まで行くと、崩れた岩が。。。。



台風の影響ですね


工事中でした



まだまだ台風の季節が続くので、怖いですしょぼん







帰りは串本海中公園へ行きました

 



台風の接近のため

半潜水型海中観光船はお休み


残念ですあせる



亀の赤ちゃんを抱っこさせてもらいましたよ音譜



 


これで1歳ビックリマーク


大人になると1mくらいになって、本当に大きい



今度は晴れた時に観光船にのりたいですラブラブ!





23:41 日記 comments(0) trackbacks(0)
新作ジャム パイナップル♪
 こんにちは こめっこです


やっと今日から幼稚園&学校が始まりますね

ママさんたち、お疲れ様でした



いつもお世話になっている朝市の仕入れをしてくれる方に

「ジャムにするなら、今はどんな果物がいいですか?」

「パイナップルはどうかな?」

大きなのを仕入れてくれました





あま~い香りが、離れてもわかります


細かくカットして、煮込んでみました




そんなに水分がないので、いつものジャムのようではなく


そのまま果実を取り出すような仕上がりです




すっごく鮮やかな黄色

食べたら金運あがるかしら?


果実がごろごろしているので

パンにのせたり、ヨーグルトにまぜても存在感バッチリです

甘さをかなりおさえてあるので

肉料理に添えても、さわやかですよ~


パイナップルジャム

9月のイベントからお目見えです


≪お知らせ≫


第4回 ふじわらmarche 出展者さま募集中
詳細はこちらです 
→☆



こめっこ 今後の出展予定

9月6日  虹色happytime@縁

       時間 10時〜16時
       場所 三田本町交流館 「縁」
           三田市三田町29-15


9月14(金).15(土)
  
ママキラフェスタinコア北町

      時間:10時〜17時  

        場所:コア北町1階セントラルコート


9月23(日)  チルドリン 秋のママ祭りin神戸

        時間:10時〜15時

             場所:HDC 神戸駅前


04:53 日記 comments(0) trackbacks(0)
篠山探索♪
 こんにちは こめっこです


昨日はお友達に連れられて篠山に遊びに行ってきました


こちらは「西町ブリキ玩具製作所






懐かしい昭和レトロな雑貨屋さんです







中で「ブリキのミニカー」を作れます


早速息子ちゃん挑戦





出来上がり~





自分で作ると愛着もわきますね




お向かいにあるのは「ますや工房」


昔ながらの機織り機で織ってました





織り上がったものは、美術館の展示会などに出すそうです









河原町では「AーCHI」様のお店を発見






蒸し暑い中で、グリーンは爽やかですね






苗が多いので、もって帰りやすい



こちらの店内で10月から開催される「ササヤマルシェ」に


参加させてくださることになりました


10月13日土曜日です


篠山出店は久しぶりなので


のんびり探索もしたいなぁと思います




04:22 日記 comments(0) trackbacks(0)
良かったよ!!岸本亜泉さん講演会
 こんにちは こめっこです


昨日は、くにちゃんランド くにちゃんのご紹介で知った

やっつぁん主催 「岸本亜泉講演会」に行ってきました

以前、ブログでも紹介しましたよ〜
http://sf490219.jugem.jp/?day=20120804




夏休みの終わりとあって


集まった人数も少なかったのですが


そのため、すーーっごく楽しめました


とにかく、前に立って話しているのに


講演っぽくなくて、話しがめっちゃ楽しい


それに、集まった聴講者同士で、話しをする機会が多い


講演中のポイント、ポイントで

今の内容について「隣同士で話し会いましょう!」

と何回もふってくれます



おのずと、ただ漫然と聞くのではなく

自分の考え方もまとまるし、聞いて更に深めていけます


ポイントとは


「今日はなぜここにきましたか?」


「自分が幸せ!と思う瞬間は?」


とか


どんな時に幸せって感じますか?

これを、みんなでシェアすると


「そんな風にも考えられるんだ〜

と目からうろこですよ

幸せの瞬間をたくさんみつける→幸せの時間が増える

これって、すごいなぁと思いました


ぜひ、みなさんも実践してみてくださいね


10月20日にも岸本さんの次回講演が決まっているそうです

私はめっちゃ行きたいですね


≪お知らせ≫


第4回 ふじわらmarche 出展者さま募集中
詳細はこちらです 
→☆



こめっこ 今後の出展予定

9月6日  虹色happytime@縁

       時間 10時〜16時
       場所 三田本町交流館 「縁」
           三田市三田町29-15


9月14(金).15(土)
  
ママキラフェスタinコア北町

      時間:10時〜17時  

        場所:コア北町1階セントラルコート


9月23(日)  チルドリン 秋のママ祭りin神戸

        時間:10時〜15時

             場所:HDC 神戸駅前



06:15 日記 comments(0) trackbacks(0)
オーダーハンコ 届きました!
 こんにちは こめっこです


先日参加した「いたやどばあちゃん」で

オーダーしたハンコが届きました





新幹線の絵に「のむらゆうき」の名前


「みました」に「のむら」の名前 の二つです






すごく気に入りました


小学校に入ったら、活躍してくれそうです


おまけで、小さいハンコが6個入ってました





お鍋やフライ返し、お箸、ごはんなど


メモの端っこにちょっと押したくりますね



Stempel*Sariさま ありがとうございました

≪お知らせ≫


第4回 ふじわらmarche 出展者さま募集中
詳細はこちらです 
→☆



こめっこ 今後の出展予定


9月14(金).15(土)
  
ママキラフェスタinコア北町

      時間:10時〜17時  

        場所:コア北町1階セントラルコート


9月23(日)  チルドリン 秋のママ祭りin神戸

        時間:10時〜15時

             場所:HDC 神戸駅前





16:39 日記 comments(0) trackbacks(0)
HDC 手作りマーケットに行ってきました♪
 こんにちは こめっこです


日曜日は、神戸駅の方で用事があったので


神戸駅前HDCで開催された


「手作りマーケット」に行ってきました




今まで見たこともない作品もあれば


ふじわらmarcheでお世話になった作家さま


イベントでご一緒した作家さまも沢山いて


楽しい時間を過ごしました



では、写真を撮らせてくださった作家さまの作品を


少しご紹介します



アトリエRikeRIke dollshopさま




結婚式で着るドレスを、人形サイズに作って

着せてくれますよ

すごくいい思い出になりそう




木のおもちゃ 木っこや様




ぬくもりのある木のおもちゃ いいですね









soyキャンドル Loysa Studioさま





珍しい大豆からできたキャンドルです


もやしながら空気を浄化してくれるんですって








atelier HASUさま





とても手のこんだ羊毛作品です


レトロながま口が似合ってますね









knit work shopさま





やわらかい色合いの手編み作品


細かいモチーフがたくさんくっついて、花束みたいです








ステンドグラス Bijou☆さま






オリジナルのステンド作品が並んでます


小さいものもあって、手軽に飾れそう







いろんな種類の手作りがあって

見ごたえがありました




06:00 日記 comments(0) trackbacks(0)
クレストホーム 夏祭り♪
 こんにちは こめっこです


今日は、いつもママキラ様でお世話になっている

クレストホーム「絆の家」の夏祭りに遊びに行ってきました



お目当ては、漆喰の工作です








建築素材の漆喰


あまり使う機会がないですよね


今回は、植木鉢の周りにデコレーションします






しーーーんけん。。。。


飾りつけは、意外とこだわるのでしょうか。。。。


漆喰を塗るのは母の仕事でした(笑)


出来上がりは、こちら





このまま、土を直接入れて植木を楽しむことができます


何を植えようかな〜




夏祭りでは、パステル和アートやお名前アートもできますよ







大人気のパステル






かき氷は100円

トッピングにアイスも乗せてくれます

嬉しい









たこ焼きもありました


夏祭りっぽいですね〜





イベントは26日まで開催されます

時間は10時〜17時半

みなさん、ぜひどうぞ〜



02:32 日記 comments(0) trackbacks(0)
ひだまりcafe キッズワークショップ♪
 こんにちは こめっこです


今日は、ひだまりcafeで開催された

「キッズワークショップ」にいってきました





今日のワークショップは4種類






パステルアート、スクラップブック、キッズチェア、スィーツデコです


店内は、10時半のスタート時に、すでにいっぱいです




うちのお目当てはパステルアート





今回は朝顔やひまわり、花火といった夏のテーマ


うちの子の作品です



周りの青は夏の空だって


こちらはスィーツデココーナー



みんな真剣に配置を考えてます


スクラップブックは、ちょっと大きなお姉さんがチャレンジ




写真にあわせて、色紙やパーツをあわせます


たのしそう







外では、テントでキッズチェア作成中




トンテンカンテン


ちゃんと木に枠組みを作ってくれてあるので


子供でもできますよ〜








最後にジュースを飲んで、子供も満足してました





ひだまりさん

素敵な企画をありがとうございました

21:27 日記 comments(0) trackbacks(0)
sion様アトリエオープン!
 こんにちは こめっこです


いつも「ふじわらmarche」に出展してくださっている


sion様が三木市でアトリエをオープンしました





ベーカリーレストランWAN様の店内です


入ってすぐ、エントランスに作品が展示されています





やさしい光が入って、作品も映えますね




sion様と言えば、編みぐるみとバッグが思い浮かびますが


初日に編みぐるみは完売して


やっと、昨日こちらの1体だけ作ったそうです


すごい人気





バッグも展示されてます


私も注文して使ってますが、持ち手が革なので


おしゃれなのに、めっちゃ丈夫です


おそろいの布で、キーケースもありますよ





これから楽しみですね





07:11 日記 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
SPONSORE