小麦、卵、乳製品を含まないお菓子を作っているイベント販売の菓子店舗です。
参加するイベントや、お菓子の内容、お友達紹介、日々の日記を書いてます。
よかったら、よんで下さいね。


 - - -
言葉の大切さ 新垣幸之さんセミナー
 こんにちは こめっこです


台風がきた日曜日

くにちゃんランド、くにちゃん主催

「新垣幸之さんセミナー」に行ってきました

新垣さんは沖縄の方で、8月に参加した岸本亜泉さんとの

コラボCDを聴いて、とても熱い人だったので

参加したかったんです





なんと和室

座って受けられるなんて、贅沢〜


セミナーの間に一番心にストンときたのは

「言葉のたいせつさ」


ペットボトルに入れた水を2本用意して

1本に「ありがとう

もう1本に「ばかやろう

というと、結晶の形が違うそうです


これを、新垣さんは人参で実験していました

1本の人参を3つに切って

1つに「ありがとう

もう一つに「ばかやろう

最後のひとつは「無視」なにも言いません


17日これを続けた結果は。。。。。。

ありがとう」人参は、ちょっと黒くなっただけであまりかわってません。

ばかやろう」人参は、かなり黒ずんでます

無視」人参は、完全に腐って、どろどろにとけてしまいました


ビックリしたのは、怒られるより無視されたほうが

細胞がダメになってしまうことです


人間は70%以上が水分で出来ています

言葉は、感情にうったえてくるだけでなく

私たちの細胞一つひとつに影響するんですね


これから、意識して

「ありがとう」 「感謝します」 など

ポジティブな言葉を使いたいと思います

ママさんは、お子さんに対してもポジティブな言葉かけを

してあげてくださいね

新垣さん、ありがとうござました
16:16 日記 comments(0) trackbacks(0)
16:16 - - -
comment









この記事のトラックバックURL
http://sf490219.jugem.jp/trackback/409
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
SPONSORE